1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 9/5 広島市創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 2次への第1回セッション

9/5 広島市創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 2次への第1回セッション

8/30に提出した事業計画を元に、2次合格に向けて、第1回セッションが広島市中小企業支援センターで行われました。

予想通り、いろんな角度からの検証意見が提起されました。
約1週間後には、これらに対し改定案を提出しなければなりません。

まずノートに解決の糸口になりそうなキーワードを列挙していき、各項目についてインターネットで検索してみました。
すると思いがけず、求めていた情報を発見!
問い合わせの電話をしてみると、とても丁寧にご対応下さり、より詳細な事実を把握することが出来ました。

今後のためにするべきことが少し見えてきてホッとしました。

今回知った新事実。
広島県三次市は、2006年にインド共和国テランガナ州ハイデラバード市と姉妹提携を結んでいました。
それから数年ごとに、ハイデラバードの中学生と三次の中学生が互いに相手の町を訪れ、交流を深めているそうです。
着物の着付け体験はインドの学生だけでなく、日本の中学生にも人気で、市内のお茶の先生や着付け師さんが協力して学生達に着せておられるそうです。

身近なところで、こんな素晴らしい活動が続けられていたとは。
改めて広島が国際文化交流に貢献していることを感じました。